プログラミングなんていらなくね?(ブログ開設方法)

プログラミングなんて

必要ねえ!!

 

 

こんにちは、HIROです!

 

 

今回は、ブログ開設方法について

お話ししていきます。

 

ブログを開設するっていうと

初めての方だと

 

あなた
難しくね?結構めんどくさいんでしょ??

 

って

思われるんですが、そんなことないです。

 

 

実際、僕はプログラミングの知識は一切ないです。

 

高校のころ、情報っていう

授業出て、パソコン💻とかいじったのに

全く覚えていません。笑

 

 

なのでご安心を。笑

 

 

今、あなたが見ているこのブログ程度だったら

「高校生レベルの日本語が分かる」方であれば

全然余裕で作れます。

 

 

なので、ワクワクしながら読んで

ブログを立ち上げていただけたらと。

 

 

それでは、スタート!!

エックスサーバーと契約しよう!!

f:id:HIRO16:20211201164105g:plain


 ブログを立ち上げるなら

まず初めに、サーバーに契約しましょう!

 

 

サーバーというのは

いわゆる、賃貸マンション的なもの。

土地を借りて、家に住む準備をする感じです。

 

ネットは別に無法地帯なわけではないので

ネット上の土地を買わないと、自分のブログ(家)は

開設できません。

なので、まずはサーバーとの契約!!

 

サーバーとの契約は

先ほども貼り付けていましたが

エックスサーバーが一番いいかと。



 

一番は僕が1年近く使ってるサーバーだから

っていう。笑

 

 

ただ、ステマはしたくないんで

軽く説明すると、

とにかくサーバー代は全然高くないです。

月1000円くらいなので、

バイト代で元取れますし、

ちゃんとやれば1か月くらいで

ブログから収入出るので、安心かと。

 

 

なので、とりあえず

先ほどの画像からサイトに飛んだら

以下の通りにやってみてください!!

 

 

①下にスクロールし、下のURLをクリック!

https://taichi1023.com/wp-content/uploads/2019/08/oaoaoaoa.png

②新規お申込みをクリック!!

https://taichi1023.com/wp-content/uploads/2019/08/kokodo.png

③自分のドメイン(家の名前)を考えて入力!

 プランは【x10プラン】でOK!!

f:id:HIRO16:20211201161611j:plain 

 

あとは必要事項を記入して

完了!!


WordPressを立ち上げよう!!


f:id:HIRO16:20211201161643j:plain


サーバーとの契約お疲れさまでした。

 

 

ここからは一気にブログ作成に入っていきます。

 

今回使うブログは

WordPressといわれるものです。

 

 

最も人気のある

オンラインパブリッシングプラットフォームで

現在 Web の20% 以上が WordPress を使用しています。

 

 

web上の20%がWordpressって

やばいですよね。笑

 

 

それだけ有名なので

ご安心ください。

 

 

それでは、早速立ち上げていきましょう。

 

①インフォパネルにログインする!

f:id:HIRO16:20211201161709j:plain


※届いたメールから

会員IDとパスワードを入力してログインしてください。

f:id:HIRO16:20211201161736j:plain


②サーバー管理をクリック!!

f:id:HIRO16:20211201161810j:plain

Wordpress簡単インストールをクリック!!

f:id:HIRO16:20211201161841j:plain



※自分が作ったドメインのところを選択しましょう!

f:id:HIRO16:20211201161904j:plain


Wordpressインストールを

クリックし必要事項を記入!

f:id:HIRO16:20211201161923j:plain


※「自動でデータベースを生成する」でOKです!!

f:id:HIRO16:20211201161940j:plain


⑥管理画面URLから

自分のブログに

ログインしよう!!

f:id:HIRO16:20211201161958j:plain


⑦ユーザー名とパスワードを

入力しブログ開始!!

f:id:HIRO16:20211201162015p:plain


有料テーマを導入しよう!

f:id:HIRO16:20211201162034p:plain


 で、Wordpressを開設出来たら

いよいよブログが始まるのですが

ここで、有料テーマの導入を

オススメします。

 

 

正直、無料のテーマでブログを始めても

かなり見栄えが悪い。

 

 

小難しい設定をいろいろやって

時間を無駄にするよりも有料テーマを

一個買った方が早く良いブログができるので

ぜひぜひ導入してください。

 

 

オススメの有料テーマをご紹介して

終わりにしたいと思います。

 

ハミングバード

f:id:HIRO16:20211201162058p:plain


一番、僕が本音でおすすめできるテーマは

このハミングバードです。

 

 

まあ、僕が今使ってるテーマがこれだから

っていう理由なんですが。笑

 

 

他のブログと違って

アニメーション機能が付いているので

これだけでも高級感あると思います。

 

 

JIN

f:id:HIRO16:20211201162117p:plain

次に紹介するのは

JINです。

 

 

有料テーマで一番使われてるんじゃないかな?

 

 

まあ、普通に使い勝手がいいのと

デザインがとにかく綺麗です。

 

 

値段以上の価値があるのは

間違いないと思います。

 

 

ぜひぜひ、ご検討ください。

 

最後に

f:id:HIRO16:20211201162250j:plain

以上がプログラミング知識無しの

ブログ開設方法でした。

 

 

プログラミング初学者の方とは

結構、お話ししたりするんですが、

「ブログやサイトを作るには

プログラミング言語を知らないと無理」

 

 

みたいに考えている方が多かったので

今回こんな記事を書きました。

 

 

 

ブログを使って収益を上げている

具体的な方法に関しては、

メールマガジンの方で流しているので

ぜひぜひそちらから学んでください。

 

 

それでは、また。